″ゆめポケット″ 食育クッキング

user-pic
0

日時:8月29日(月)
 
場所:資母地区公民館
 
対象:ちゅうりっぷクラブ(乳幼児親子)
人数:乳幼児       5名
小学生          1名
お母さん(おばあちゃん) 4名
スタッフ         6名
 
メニュー:

・ツナ缶の卵丼
・かぼちゃサラダ
・夏野菜スープ
・すいかとカルピスのスムージー
 
親子(おばあちゃんも・・・)で楽しく料理を作りました。
 
お昼に又、忙しい時でも簡単にできるレシピです。
 
玉ねぎを切るときは、目が痛い・・痛い・・と大変
今後の課題でした・・・
 
手軽な材料で作れるので、すぐチャレンジできるのではと思います。
 
年齢に差があっても、盛り付けを工夫すれば、同じ料理でOKです・・。

20160910_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160910_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160910_3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160910_4.jpg 

 

  

 

 

 

 

 

 

20160910_5.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年9月10日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドーナツの一日」です。

次のブログ記事は「″ゆめポケット″ 食育クッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。