ドーナツの一日

user-pic
0

ドーナツの一日

ドーナツでは若者の会、親の会などの決まった行事のほか、若者の要望に応じて、スタッフや来所された方たちが一緒になっていろんなことをやっています。8月のある一日のようすです。


●午前中はスタッフと若者との1対1での料理教室です。献立はコロッケとなすのみそ汁。

若者の一番人気のコロッケ作りにさあ、チャレンジ!

 

 

20160905_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理上手なスタッフは、さすが手際がいいこと!

 

 

20160905_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160905_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフや、たまたま来所された方も一緒に楽しくにぎやかなドーナツランチタイムです。

揚げたてのコロッケは最高!とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 

●午後は体操教室。いつも指導して下さる先生のご指導のもとで、いい汗かきました。

 

 

20160905_5.jpg 

 

 

 

 


 

 

 

 

20160905_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

「さあ、しっかり伸ばして!」必死でついていきます。ついて行けないかも・・・。

明日ではなく明後日以降に筋肉痛がきそうです。

 

●手作りの得意な若者が自分の作品コーナーを作りました。

 

 

20160905_6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品がたくさん展示されました。販売します!

みなさん、見に来てお気に入りをお買い上げくださいね。

すでに売約済みもちらほらと。お客さまのご要望に応じて注文もお聞きしています。

 

このようにして、にぎやかな一日が終わりました。

 

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年9月 5日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育の会 ¨ゆめポケット¨ クッキング」です。

次のブログ記事は「″ゆめポケット″ 食育クッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。