食育の会 ¨ゆめポケット¨ クッキング

user-pic
0

食育の会 ¨ゆめポケット¨では

7月30日(土)

資母地区公民館でクッキングを行ないました。

参加者:

シニアから若いママ、小学生に乳幼児   総計17人

と大変にぎやかな料理教室でした。

おばあちゃんと一緒に参加した小学生の姉妹は、お互い気を遣いながら、時には助け合うところも見られ

楽しいひと時が過ごせたようでした。

メニュー

*みょうがご飯

*もやし入りハンバーグ

*なすとピーマンの味噌炒め

*夏野菜スープ

夏野菜たっぷりのメニューでした。

自家製の野菜を持ってこられ、ふんだんに使うことができました。

感想:

楽しかった(小学生)

おいしかった(大人・小学生)

夏野菜スープは、具がたくさんでよかった。どんな野菜も合いますね

ハンバーグにもやし、春雨は初めてだったけど、玉ねぎの代わりでよかった・・・

手作りの料理はちゃっとだけ手間がかかるかもしれませんが、やはりおいしいですね・・・。

実感です・・・

今後も、簡単で、地元で採れた旬の食材を使った料理を作る機会があればと思いました。

 

20160803_1.JPG

20160803_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160803_3.JPG

20160803_4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160803_5.JPG

20160803_6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160803_7.JPG

20160803_8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年8月 3日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「若者の会」今年もバーベキューやりました!」です。

次のブログ記事は「ドーナツの一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。