2015年6月アーカイブ

ドーナツ若者の会

下記の通りイベントを行います。

20150629_1.png

6月12日(金)

出石町 福住地区公民館

主婦の方 12名参加して下さいました。

 

20150619_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 今回は旬の野菜と魚を使った料理に取り組んでもらいました。

*生姜ご飯

*いわしのつみれ揚げ

*ビシソワーズ

*きゅうりの風味漬け

 

20150619_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

常に家にある食材で少し手を加え いつもと違った仕上がりの料理の出来ばえに

みなさんには喜んでいただけたと思います。

しかし、魚の扱いがもう一つといったところが見られ、せっかくの新鮮さか失われていたのはちょっと残念・・・

※調理器具(ミキサー)の扱いの難しさをちょっと感じました。

分量が多くうまく回らなかった。事前に 同じ分量で実施してみることが肝心・・・

  

20150619_7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

【感想】

・優しい味で美味しかった

・いろいろな材料を使って 簡単にできた

・家では手抜きをしているが、横着をせず作っていきたい

・このようにすると イワシは栄養価も高いし おいしい

・蒸し暑い時期 新生姜のごはんはおいしい。家族にも食べさせてあげたい

・以前参加した会では、1つの班ごとに違うメニューを作り出来上がったものを分けて試食するものだったが、今回のは4品とも作れて良かった。

・家では、食事の準備を任されている。自分の作ったもので家族を元気にしたいと考えている。メニューは、新聞や雑誌の物を切り抜いたりテレビを見て作ったりしているが、このように実際自分の手でしてみると手順が良く分かって良かった。これからも若い者(家族)に手料理を作って力を与えたい。

 

20150619_8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ビシソワーズ(じゃが芋の冷製スープ)は人気でした・・・

 

6月6日  午後1時30分より 

SL広場でグランドゴルフ大会を行いました。

午前中 少し雨が降っていてできないかなと心配しておりましたが、何とか回復してくれました。

今度は、参加者が何人あるかな?と、別の心配・・・・・・・(-"-)

    

20150619_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、若者3人、親御さん2人、スタッフ5人集まり計10人で和気あいあい、楽しく出来ました。

 

20150619_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

”若者の皆さん”

先ずは外に出て

人と交わり

何かをすることでは

ないかな

   

20150619_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

7月18日にバーベキュー大会を予定しています

是非予定しておいてください・・・

 

20150619_4.jpg

 

 

 

20150610_1.jpg

20150603_1.png

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。