「兵庫県のNPO法人認証式  コウノトリ豊岡・いのちのネットワーク」

user-pic
0

 

20120320_1.jpg

3月19日、県庁でNPO法人の認証式があり、堀上理事長と山本の2名が出席しました。県から交付されました。

 


部長さんのあいさつ

この日に認証されたのは計21団体。県全体では1714のNPO法人がある。

NPOの法改正で認定を受けやすく、活動しやすくなっている。

設立の趣旨を思い起こし、ミッションを守って頑張って活動をしてほしい。

今後の活動に期待している。


 

20120320_2.jpg

この後、宝塚NPOセンターを訪ね、法務局への登記書類を準備しました。

 

明日21日に神戸法務局へ登記申請をします。

 

コメント(4)

user-pic

先日コウノトリのロクの飛来する里山として倉敷市児島宇野津の
棚田がNHK BSにて紹介されました。

user-pic

残念ながらBSの設備がないために見ることができませんでしたが、倉敷にいるコウノトリのことはよく聞いています。
コウノトリが縁で市民同士の交流が深まればうれしいです。

user-pic

残念ながらBSの設備がなく見ることができませんでした。
しかし、J0006のこと、頑張っておられる市民の皆さんのことは
いろいろ聞いています。
コウノトリが縁で、市民同士の交流が深まれば、うれしいです。

user-pic

9月に田んぼの中で鷺とともにコウノトリをみかけました。
私たちの棚田でも無農薬で作る家があります。

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月20日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少しでも力になれたら・・・「3.11を忘れない市民の輪 」」です。

次のブログ記事は「「ひきこもり等支援プロジェクト「ドーナツの会」相談が続々・・・」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。